MTSは:2007年の同社の戦略

МТС: Стратегия компании в 2007 году 2月に同社は"モバイルテレシステムズは、"2007年、会社の発展の長い文書"基本的な方向を発表した。完全なプレゼンテーションでは、(〜700 kb)をここから入手可能ですし、私たちは、簡潔に直接、来年には関税やマーケティング政策に関連するいくつかの興味深い側面を調べてください。

МТС: Стратегия компании в 2007 году

積極的なマーケティングと新しい関税の成功

管理は、2つの関税ヒットの公正誇りに思って文句なしの成功をMTSは、"First"と«赤»。 7ヶ月間は、第一の加入者数"とは、少なくとも非常に成功した広告キャンペーンのために印象的な姿を6500000で達している。去年の春は、まだ伝説の"ジーンズ- 007、ビルボード7 tsentovpopali爪へのすべての呼び出しの広告と思い出した。それでも、運賃は、ネットワーク内でのみはるかに魅力的な"007"よりも、その87セントと見えた。実際にはとても楽観的ではなかった場合: - はその名の"まず、"関税料(11セント)と初めての経験ですか?公平に見て、私たちはへの移行はルーブルの加入者は、'最初の'は3.50ドル米ドルの料金を設定し、約23 kopecksを与えたことに注意してください。 3.73の代わりに演算。幸いなことに、料金は"第二に、"我々は、おそらく、決して表示されますも参照してください、およびその他の演算子を使用してこれらの"小さなトリック"の継続(ビーラインで"簡単に言えば")。通信省、連邦独占禁止サービスの努力は、接続のための手数料を課すことが広告でそれを指定するには、"忘れる"する試みに終止符を打つ。 2月2日に不当な広告の場合は考えれば、FASは、40ルーブルのためにMTSの罰金を科さ - 量が少ないですが、«私»のすべてのポイントが配置されている。

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ことを面白いMTSで"最初"の後、私たちはもはや、ローカルコールの取締役会議事録にまたがる単一価格で"普遍的な"関税を参照してくださいということです。それ以降のすべての関税提案や高い"歪曲"グループ内の割引は、(«赤»、"我々を戻る)または相当月額料金を(«マキシワンピース»)を提供します。あなたは、単に適切な言葉や市場(下記参照)のセグメンテーションを言うことができる«赤»は、"我々は"売上高の効率を(広告は、"3セント"と"69セント")を最大化する、主にセットアップを観察した。

プレゼンテーションでは、我々は重要なフレーズを参照してください:"MOU及びARPUの加入者関税のレベルを"最初"とMTSの平均加入者よりも高い«は、RED »。運賃"First"とそれ以外の場合はできない場合は、5.90こすると。 ARPUの最初の分に有益な効果。しかしよう«赤色»平均分価格は着実に低下している加入者ベースを拡大し、覚書を(発音分の平均数)を増大させる大きな範囲の"作品"«はREDを見る»。年末は、TAの2006年の加入者はすでに(他の手数料から戻る赤色»に切り替えて、かなりの数を含む)300万人以上だった。私たちは、イントラネットの通信に向かって"バイアスは"相互接続用の演算子のコストを削減することを忘れないことはできませんが。

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戦争は、加入者の数、およびそれらからお金を取る能力ではない

板では以下の - 2006年と2007年(2006年の業績はまだ公表されていない)の収益予測、投資家に提供される百万米ドルのMTSロシアの収入"と。



2003

2004

2005

2006 *

2007 *

収益MTSはロシア(百万米ドル)

2157.6

3044.0

3700.6





成長率



41パーセント

22パーセント

> 20パーセント

15から17パーセント

*予報

維持し、会社の経営者の収益性を向上させる主な方法の一つは、ARPU(ユーザーあたりの平均収入)の増加を見ている。以上の7.6ドル(予想)は、現在の年間の平均ARPUをより8ドルに増加達成するために期待されている - 2005年の図は、8ドル、2006年でした。また、新しい加入者に大きな期待を割り当てないでください:ほとんどのユーザーからの収益を増加すると予想記者会見で強調されたように"経験を持つ。"

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( - 値はサービス追加のVAS)値の増加収益の重要な役割を割り当てる高い消費がサービスを追加しました。完全に画面 /着信音はない降下からの電話の広告の写真を、伝統的なポータル設計のWAP。 GPRS方式携帯電話トラフィック - は小さなコンポーネント、およびサービスの拡張子は"インターネット+"演算子の欲望を維持し、モバイルインターネットユーザーの数を増やすという。アラート特にためにある競合他社にも:ビーライン最近)パッケージ登場可能なリストのモスクワ"にして登録無制限の夜のGPRS(価格はここ-"メガフォン、そして2月12日GPRS方式携帯電話を発表削減を料金で夜間してください。しかし、それはポイントではない。 、レオニードメラメドMTSのように大統領の最も人気の(したがって、売上高)の補助は、SMSを送信するようにされているサービスは、この内の加入者のその活動を刺激するために会社がしようとする領域それは"消費»のSMS -メッセージで私たちは50から20回ヨーロッパ遅れていることが判明した。ネットワークが既に実行されている内のSMS / MMSの50%の割引が- TAの«赤»で、それは可能性が高い» SMSの通信の他の"覚せい剤の登場です。

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ターゲット市場のセグメンテーション

ゴーン加入者は、従来二つのグループに分かれています時代は:"ハード"契約の加入者とプリペイド関税の"光"消費者。今日の飽和市場の現実が許容ARPUを維持するためには、特定のユーザーグループのターゲット料金プランの開発に焦点を当てることにMTSに解約減らすようなものである。レオニードメラメドによると、MTSは、"安い"演算子としての地位を配置するつもりはないが、何か面白いものを、潜在的な消費者のすべてのグループに魅力的な提供する予定です。これらの代替だけでなく、新規加入者のためだけでなく、として誰スイッチングのキャリアを考えている。近い将来に"新しい顧客を惹きつける"列内の行から判断すると我々は、ターゲット率は暫定的な名前"農夫"、"退職"と"Dite"の計画が期待できます。そして - 誰が知っている! - という新しい下位"私たち"と、除外されていない"母と娘。"

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セグメント化されたオファーの戦術MTSのウクライナの経験を見て興味深いの光の中で。この国では昨年末に携帯電話普及率(より正確には、販売のSIMカードの数)のレベル、すなわち103パーセントであった飽和パラメータウクライナ市場は、ロシアに似ています。 "実用的"消費者のための簡単​​で、手頃な料金 - 2月15日MTSは、ウクライナが新しい関税ライン"エコテル"の概念を起動します。本発明の低コストの分、低コスト、新規顧客、最小限のサービスコストの加入者を誘致してください。

2月1日、ウクライナが料金«ジーンズ-テン開始私はビーライン"と言うことを望む私たち"のMTS""、それは興味津々のハイブリッドのようになります"。 10人の顧客の分のうちに形成グループ内では、4.5倍安くされているネットワーク内で、第四顕著分(1日)から始めて、関係の3倍安いです。プラス10の無料のSMSと週間。

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ポリシーのアクションでコストを削減する

ここではすべてが崩壊するつもりはない計画とプログラムのコストを削減するためによるとなります。結果は、ネットワーク機器の中に残らないと予想されるネットワークインフラストラクチャは、単一領域内つ以上のベンダーとされていない場合、統一3つのノー以上 - 国内。 "選択的アウトソーシングコンタクトセンターでは"という意味では、私たちの生活は、静かで安いですリャザンで、コンタクトセンターの移動を含め、それを理解している。まあ、給与は、それぞれ...新しい課金システムのメインコストがのための管理の要求で、背後にある我々はすでにされ、%が加入者99現在FORISされているシステムはすでに提供による。 "小型化"としては、ここでは必ずしも手段と加入者の急速な成長を含め、"下落"レイオフの話をされていません。興味津々の図が与えられた:2005年に、会社のいずれかの従業員は昨年末に2000の加入者を持っていた - 2300、および2700の加入者一従業員を予定して今年末までに。そう、ビジネスプロセスの自動化と人的資源の最適化です。ていないが何のため"MTSはロシア"と呼ばれる戦略的目標の一つです - "ロシアではトップ10に入る最高の雇用を取得する。"

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