積極的なマーケティングと新しい関税の成功
管理は、2つの関税ヒットの公正誇りに思って文句なしの成功をMTSは、"First"と«赤»。 7ヶ月間は、第一の加入者数"とは、少なくとも非常に成功した広告キャンペーンのために印象的な姿を6500000で達している。去年の春は、まだ伝説の"ジーンズ- 007、ビルボード7 tsentovpopali爪へのすべての呼び出しの広告と思い出した。それでも、運賃は、ネットワーク内でのみはるかに魅力的な"007"よりも、その87セントと見えた。実際にはとても楽観的ではなかった場合: - はその名の"まず、"関税料(11セント)と初めての経験ですか?公平に見て、私たちはへの移行はルーブルの加入者は、'最初の'は3.50ドル米ドルの料金を設定し、約23 kopecksを与えたことに注意してください。 3.73の代わりに演算。幸いなことに、料金は"第二に、"我々は、おそらく、決して表示されますも参照してください、およびその他の演算子を使用してこれらの"小さなトリック"の継続(ビーラインで"簡単に言えば")。通信省、連邦独占禁止サービスの努力は、接続のための手数料を課すことが広告でそれを指定するには、"忘れる"する試みに終止符を打つ。 2月2日に不当な広告の場合は考えれば、FASは、40ルーブルのためにMTSの罰金を科さ - 量が少ないですが、«私»のすべてのポイントが配置されている。プレゼンテーションでは、我々は重要なフレーズを参照してください:"MOU及びARPUの加入者関税のレベルを"最初"とMTSの平均加入者よりも高い«は、RED »。運賃"First"とそれ以外の場合はできない場合は、5.90こすると。 ARPUの最初の分に有益な効果。しかしよう«赤色»平均分価格は着実に低下している加入者ベースを拡大し、覚書を(発音分の平均数)を増大させる大きな範囲の"作品"«はREDを見る»。年末は、TAの2006年の加入者はすでに(他の手数料から戻る赤色»に切り替えて、かなりの数を含む)300万人以上だった。私たちは、イントラネットの通信に向かって"バイアスは"相互接続用の演算子のコストを削減することを忘れないことはできませんが。
戦争は、加入者の数、およびそれらからお金を取る能力ではない
板では以下の - 2006年と2007年(2006年の業績はまだ公表されていない)の収益予測、投資家に提供される百万米ドルのMTSロシアの収入"と。年 | 2003 | 2004 | 2005 | 2006 * | 2007 * |
収益MTSはロシア(百万米ドル) | 2157.6 | 3044.0 | 3700.6 | ||
成長率 | 41パーセント | 22パーセント | > 20パーセント | 15から17パーセント |
維持し、会社の経営者の収益性を向上させる主な方法の一つは、ARPU(ユーザーあたりの平均収入)の増加を見ている。以上の7.6ドル(予想)は、現在の年間の平均ARPUをより8ドルに増加達成するために期待されている - 2005年の図は、8ドル、2006年でした。また、新しい加入者に大きな期待を割り当てないでください:ほとんどのユーザーからの収益を増加すると予想記者会見で強調されたように"経験を持つ。"
ターゲット市場のセグメンテーション
ゴーン加入者は、従来二つのグループに分かれています時代は:"ハード"契約の加入者とプリペイド関税の"光"消費者。今日の飽和市場の現実が許容ARPUを維持するためには、特定のユーザーグループのターゲット料金プランの開発に焦点を当てることにMTSに解約減らすようなものである。レオニードメラメドによると、MTSは、"安い"演算子としての地位を配置するつもりはないが、何か面白いものを、潜在的な消費者のすべてのグループに魅力的な提供する予定です。これらの代替だけでなく、新規加入者のためだけでなく、として誰スイッチングのキャリアを考えている。近い将来に"新しい顧客を惹きつける"列内の行から判断すると我々は、ターゲット率は暫定的な名前"農夫"、"退職"と"Dite"の計画が期待できます。そして - 誰が知っている! - という新しい下位"私たち"と、除外されていない"母と娘。"2月1日、ウクライナが料金«ジーンズ-テン開始私はビーライン"と言うことを望む私たち"のMTS""、それは興味津々のハイブリッドのようになります"。 10人の顧客の分のうちに形成グループ内では、4.5倍安くされているネットワーク内で、第四顕著分(1日)から始めて、関係の3倍安いです。プラス10の無料のSMSと週間。