市場での反革命プリペイド非関税

Контрреволюция на рынке prepaid-тарифов 私たちは、 共通の人の申し出を非常に興味深いしたボンドは$あたり10高価支払う。今は解除してこれです障壁。それは以下の偶数、2-3我々のドルを今過ごす加入することができますヶ月。これは、ステップです革命。退職後のことは、教師とのつながりを購入することができます学生使用する電話を。

付きMKのインタビューでプリャニシニコフニコライ

("モバイルプラス"2003年7月17日)



大統領のビンペルコム副ファースト(ネットワーク"ビーライン")、ニコライプリャニシニコフは"という名前の新 ​​しい料金は"ダンピング"と"絶望的な:"このプリペイド損失を単独でするメガフォン。彼らは運命にある、彼らはネットワークに投資しません。 'メガホン'は、年間を通じて寝て現在の市場でアクティブになる以上にはしようとして"

"携帯電話戦争:なし夏の停戦Gazeta.ru、



9月には、ときにアクションを"黒にする"要約するキーを押し、8月を中心にビーラインへの接続のレコード番号を提起されるものとします。ただし、接続の数は喜びよりもビーラインの悲しみ、より原因である可能性があります。理由は3つの同時の要因にある。関税"のBI +ヒース"の存在は、どのメンバモバイル通信事業者(特にメガフォン)ビーライン上で無料でご利用いただけます。継続的なキャンペーンではSIMカードのレートのコストを削減、"黒のように"あなたは携帯電話からの着信コールにのみ、それを使用する場合はほぼゼロの値を"BIは、+ヒット"。 8月上旬にメガホンを置いて、新しい関税"O'Layt"連邦の携帯電話番号への低コスト発信。と思った引用発現させた場合は、MKニコライプリャニシニコフとのインタビューで、彼はそのように本当かもしれないと思われるしなかった。

ビーラインのメガホンコールの関税"O'Layt"コストは、固定番号とビーラインの加入者と通信するのに長い時間のためのメガフォンの加入者の請求抑圧された欲望への呼び出しのコストに等しいされる前に。 "O'Layt"連邦政府施設への通話のコストの割合で(毎分0.03ドルに引き下げ付加価値税は含まれて!!!).これは、メガホンのオンネットコールするだけでなく、適用されますが、呼び出しMTSは、ビーラインなどしたがって、マーケティング、メガフォンでのみメガホン同じ位置で撮影することができる最高の動き、次のいずれかを撮影しています。重要な点は、お支払いしている時間燃焼メガホンはしなかった次の課せられた関税からせず、ビーラインおよびMTS。コー​​ルは、安いされている必要な毎月の支払いが存在します。とお支払い以下のお客様のビーラインおよびMTSに比べて有利なタイミングを設定します。 10ドルのためのカードは20日間有効です。 50ドルのカード - 150日。したがって、任意のメガホンの"ダンピング"について話すことは - 意味意図的に事実をゆがめることもできます。

メガホン - 携帯電話事業者のモスクワ地方の中で最年少、それぞれ成長の痛みネットワークがまだ解決されていないため、常にこの演算子との関係はまだ本当にも携帯電話の定義に該当しないことを覚えておきましょうメガフォンについての話でモスクワで、エリアは言うまでもありません。メガホン状況は、すなわち、よりポータブルな固定回線演算されるまでここで、関係は - あなたが話をすることができますが、携帯電話は別の安定した受信、1つのエリアから輸送されるが重要なコールを欠場されず、確実性はありません。彼らの宗教的信念に応じて、/またはSONET MTSは、ビーラインと:ビジネス顧客のため誰のためには、通信の品質を選択することが重要です。メガフォンの電話回線のシェアは、無料の着信コールのための低品質のネットワークを耐えることができる、クライアントからの呼び出しだけ個人を受信モードでは、主に動作する様々な小売店のドロップアウト。

関税の行は"技術"マーケティングメガホン、MTSとビーラインとの競争にotbivshego十分に収益性の高い顧客(最低$ 19 * 1.26)の勝利と呼ばれる可能性があります。加えて、独自のネットワーク外部顧客に対するニッチなサービスの提供を探して、独自のネットワークマーケティングのメガホンの発展の欠如を認識する。ヨーロッパではローミングのための提案のメガホンは、ほとんどの潜在的な加入者に(0.56税を除く)に有益ですが。 - $ 19ヶ月ごとに非常に競争力のある価格で提供してGPRS方式携帯電話を使用してインターネットへの無制限のアクセス:また、インターネットに正常に市場エンドユーザーのアクセスの征服を促進した。ここに購読料を追加すると、我々は契約顧客のARPUのかなりまともな指針を得る。

開発レート"O'Laytは" - もう一つの主要なマーケティングの成功メガホンです。携帯電話連邦番号からの発信(0.03)、総無料着信コールの相対的な安っぽさは完全に補完すると、比較的低料金でバランス国際IP -(テレフォニー0.23 - 少なくとも、それが一部の国では、IPテレフォニー、携帯カードからのコールよりも安くすることができます)。したがって、加入者が唯一、携帯電話への通話に保存することはできませんに保存されているお金を使っている長距離サービスへの便利な近くの競争で、しかし、それにもかかわらず、あまりにもメガフォン、新たな収益を与えるIPテレフォニーの市場価格を基準にして高 - 報酬ユニークなサービス。

メガホンは、前述した戦略的な失態ビーラインを取った:プランBをホストしている現在、販売+、無料、フリーメガホン着信ヒットと行動は、10年に"ノー書き込み"支払提供する、"ブラックになる"続けている。 O'Laytの連邦施設毎分0.03ドルとの組み合わせでこの事実は、"次のような結果につながる:

O'LaytとSIMカードは、BI +がヒット"ウェルに呼び出しビーラインの加入者およびMTSの数分の一で第二SIMカードになるかもしれません"。"コー​​ルは"O'Layt"で終わると行われる"のBI +ヒット。"に"O'Layt"からの呼び出しのコストは2倍以上の間のコールよりも安い"のBI +ヒット""のBI +ヒット"もお好みの部屋に50%割引。それがメガフォンの新規加入者を誘致するのに十分な可能性があります。

しかし、これはこれらの加入者に限り、加入主演算子を呼び出すことが原因であきらめてお金の量を減らすように、彼の定数演算子を変更されることを意味しな​​い"のBI +ヒット"よりメガホンで達成されます。その結果、各加入者から収集された金融ストリームは、メガホン効果20日間、本当に最小になる"BIは+ヒット"とSIMカードの所有コストに$ 10のカードは、メガホンに向かってリダイレクトされます。加入者数は、両方のネットワーク(メガフォンとビーライン)加入者に有益である、両方のネットワークを組み合わせて使用​​するという事実のために拡張されます。メガフォンの他の宿泊をされる加入者を過ごすためにはTrue、SIMカードは、"BIは、+ヒット"着信トラフィックの自由な終端するために使用されます。

状況が非対称です。メガホンは、トラフィックの不均衡はビーラインでメガホン現行の明確な方向性を持っているので加入者は、安定した受信メガホン大のゾーンではない可能性に加えて、呼び出し元に有益されていない上だからビーライン(またはMTS)を呼び出します。

ビーラインの主な負の効果がメガフォンは、実際に自分の顧客基盤を開発することは、より良いビーラインネットワークを使用し始めているものです。

固定電話の完全な価格を支払うMTSは、高価なているMTSでメガホンコール:MTSは、ショック、マーケティングチームの安定思考アウトポリシーのための外でした。 MTSは、入力"O'Laytで失われていないため。呼び出しは、呼び出し元に安いですが、MTSの上で呼び出すためにメガホンと、通話コストの問題を考慮すると、常に友人や知人の間で適切なされません。その結果、メガフォンとMTSとの間のトラフィックの増加は、メガフォンとビーライン間のとして重要なされません。

MTSの悪いニュースは、値が"BIは、+ヒット""ジーンズ"との間の場合観測されたパリティが、今ではビーラインと一緒にされていることを便利な、それは少し安いことです。最終的には、メガフォンの加入者数が成長しているMTSのトラフィックでのシェアも高まっている、との共生"BIは、+ヒット"と"O'Layt"は、携帯通信加入者の金銭的コストを最小限に抑えることができますメガホンを介して新規加入者を誘致してください。しかし、マーケティング活動メガフォンの中和のため、MTSは比較的低コストを維持するのに十分なされますMTSの独自のマーケティングプランを一致させることができます"夏のジーンズ"の下で作動するオンネットコール(http://www.mobile-review.com/articles/2003を参照してください/プリペイドterms.shtml)

ビーラインから、市場の状況では折り畳みは、関税計画終了する必要があります"BIを+ヒット。" "BIの+ヒット"、多くのプリャニシニコフを語られている革命の廃止と完全に考えることができます。それが起こるまではしかし、"退職者、学生と教師"だけでなく、他の社会的なステレオタイプは、10歳の"BIを+ヒット"O'Layt"と完全に購入することができます助けするのMCでのPR -インタビューに捧げられるケア、涙ビーラインは8月に接続のレコードを設定します。

適切なマーケティングのアイデアは、市場はまだ生でスローされることで停止することはできませんメガホンのマーケティングの成功について言えば、関税を調整するとの発表後に伝え続け、多くの日のサービス料アンバランスの原因と苦情(!)光の中で関税後。一つは、請求のテストの正当性は、ユーザーのための規則ではなく、メガフォンの従業員に設定することを印象を受ける。このような理由から、それは明らかに先駆されません。"バグ"と"落とし穴"の大部分まで、少なくとも、製品メガホンを購入を控えるように理にかなっているサービスがメガホンを是正されません。製品のメガフォンは、レートの計画ビーラインまたはMTSの買収よりも、より多くの任意の驚きのために準備する購入。

そして最後に、叙情的な余談として、私は燃えて、携帯電話からの着信無料はよくゲートウェイでの使用に適しているのは、10年のバランス"は、BI +がヒット"という事実にこだわると思います。市場で利用可能なデバイスの大半を選択すると、どうやら、キエフ事務所RCSの開発になります。ロシアでは、同社の製品はニコニコで配布されます