MTSからiモード - 技術について少し反射

I-Mode от МТС – немного размышлений вокруг технологии MTSのネットワーク内の打ち上げiモードの公式発表がある販売と同時に、電話で、9月14日に行われた。先行公開として、この記事では、バジルKuzicheva、ロシアの現実で実行iモードではメガフォンの過程で、少し促進イノベーションを終わらせるメガフォンモスクワ"の開発ディレクターが登場。ここで素材を読むことができます。競合企業に対してこのような材料のビジネス倫理の出版物の観点から(イントラネットは一般的に正しく、各企業の設定などの過酷な文章のコレクションであり、)唯一の企業の内部リソースによって異なる場合がございます。しかし、すべてのジャーナリストに記事の大量メールは非常に疑わしい動きを示してサービスの開始はまだメガホンは、神経に触れたことになります。自発的または非自発が、材料Kuzichevaそのすべての栄光の技術の支持者とその相手として自分自身を明らかに議論の嵐を引き起こした。特に、合理的なコアがあることを、そこに、そこに認めざるを得ないの両側に、引数に反映するために少し時間を割いては技術そのものに固執してVCEが、私はモードは、通常のユーザを供給する方法に注意を払っていない。結局のところ、誰が、今日のiモードについて説明者が故意または無意識のうち移動体通信の分野やプロの読者を対象と同じ記事Kuzicheva、または通信の関心に関連しています。しかし、熱い議論が細胞に入るには十分です参照してくださいどこに意見の全体のスペクトル。

我々は、繰り返し定期的に読者が自分の意見を形成することができるように、iモードについて書かれている、私たちは私たちの話を思い出す:

  • iモード:あなたは何を知っていないが、聞いて躊躇
  • MTSのiモード:夕食は提供していますか、またはプレートサムライMobileベースのレビューの卵
後者の材料ではセルゲイポトレソフは、この技術の需要がされるかどうか、それはその認識に影響を与えるの結論に達した。私はそれらの考えを繰り返していませんので、他の方法で行ってみてください。

広告iモード。 MTSの会社は、i - Modeは、など、サービスの利便性を促進する技術を促進するための革新としてそれらを促進する計画だ。技術上の修正、マーケティング、技術、先進的な視聴者にMTSの広告アドレスは既にiモードは、これまでの名前を聞いたことを知っている。同時に、彼らは膨大な量の需要を作成し、すべての顧客のための技術を進めるための課題に直面しています。広告メッセージの通りに普通の男が、新しい車両を購入する必要性を認識していませんが、小さな印刷内のテキストを読めば、それは何の必要性と、それは既に持っている携帯電話の変化の深い意味を理解していません。 サービスの利便性をフォーカスして、MTSは自分の手は、ユーザ"トリック作成の効果を"。消費者とは、サービスを試してみたいと思います携帯電話の変化があまりにも簡単な解決策になります。ベンチャーは、広告サービスの非効率性に直面して、MTSは、特定の携帯電話のプロモーションにフォーカスを移すことを示唆していると、意志はモードIには、画面、カメラなどに加え、サービスの質をアドバタイズします。それが第二段階は、最初に自分自身を使い果たしてしまった12月に開始されると仮定しても安全です。

携帯電話iモード。 iモードを持つすべての携帯電話は、MTSの事務所でのみや小売Svyaznoiで売られています。は、現在5つのモデル(二NECは、二三星、LG)用意されていますそのうち4件はクラムシェルで作られています。 11990ルーブル(サムスンもちろん、最も高価な)5290ルーブルから価格の変化。東洋根のサービスは、適切な起源の携帯電話の使用を必要とする。メーカーは、常に合理的な価格政策を異なっているが、顧客と交渉する準備ができていたたとえば、Motorolaは、それがMTSに携帯電話を供給するために採算が見つかりました。それは携帯電話のプロバイダは、不平等な条件で配置することを締結することができます。たとえば、NECは、各端末の主なサプライヤです。実際に同社は、iモードの分野で最も経験があり、それはNTTドコモからの同胞の助けを借りて、MTSの主要なパートナーとなった。シャープの位置(無視できるほど小さいプレーヤー)と比較することができる高い0.01パーセントとしてMTSと協力して、ロシア市場でのNECのシェア。協力の開始後支出せずに、企業は、販売端末の総数の0.05%に達する。与えられたすべてのインフラストラクチャ機器やソフトウェアは、NECが来ることを、それが明らかになる - 端末は、基本的な販売および以上に素敵なサプリメントです。

サムスンの参加は1つだけという事実によって説明することができる、同社は、プロジェクトは、ロシアの演算子を使用して行う必要がありました。ローカリゼーションの携帯電話のコストを正当化しないMTSに行って電源のこれらのボリュームは、単一の演算子の生産にそれらを起動します。さらに、我々は共同の広告上のMTS(ユニットの最大30%)の法外な食欲を言及することができます。広告代理店などの控除も、夢見ていないとプロデューサーを支払う意思プロジェクト(ただし、特定の実装では、長期的にはこの中でのみ - レコードの行の並べ替え)の彼の基本的​​な関心を明らかにする。それは最終的には、三星は、全​​く新しいサービスや料金プランで、MTSの競技者の携帯電話のサプライヤーとして動作することを言えば十分。最前線の欲望でもある、メーカーの電話の小さな番号を販売しないように、プロジェクトを実装して取得します。

LG電子は積極的に市場でのプレゼンスを高めるとしている、これは非常に大きな譲歩に行く準備ができています。実際、同社はプロバイダiモードソリューションのプールに巻き込まれたからです。

今度はロシアでiモードの開発のための制約であるかについて一緒に考えてみましょう?彼らはあなたのサービスを使用することはできませんせずに最初は、端末の存在である。何がそのような端末市場の飽和MTSをですか?答えは - 何も。もちろん、記者会見で、MTSのワシーリーSidorovの社長は彼の会社は端末のかなりの量の購入に投資していることを指摘した。しかし、いつも少し邪悪がある:MTSはかなりの量の端子を基準にして、おそらく、かなり少ないのGSM携帯電話を販売代理店の通常の売上よりも。携帯電話の範囲を拡大するデバイスですの推進が可能のためにする金額と同じで再生規則与え、適切なメーカーが他の生産NECは、増加ではなくサムスン)が(同じ購入インチ特にためではなく、特定の電話機を促進するMTSは(再び除いて、当社)スーツメーカーしないサービスを促進する上でお金を費やすことを最初に計画しています。携帯電話の広告収入があるため、寄付(30-40%)のコストも激減を正当化されるか、そのモデルは、GSM -類似して興味深いものになるだろう電話は主にそれらを購入するでしょう、そして第二にiモードサービスに慣れている。の全ての通信を奪わユーザがされた後のため、は存在しませんモード- iを設備otvyazki問題の携帯電話からの場合には、ホームネットワーク(唯一のMTSは、設定すること、別のネットワークのGPRS、WAPのない)。また、NECの瞬間を一度にユニットがまだMTSで使用される、販売されている別のオペレータのネットワークにデバイスのロックを解除するための手段があることを思い出すことができます。これは、ユニットi - modeは、理想的なキャリアの電話であることが明らかになりますが、そのいくつかの理由MTSでできなかった実現します。

iモードのリソースにも携帯電話のトラフィックの成長は明らかにされません。 MTSの同社は既に"専門家"の端末として一般消費者の期待としての地位を確立しています。これは、昨年末に自分の携帯電話とMTSの経験を思い出してよい。 MTSに配信の範囲は、3万台だったのPRサービス企業は、今年の年末までに売上高を報告するには、作品の数十万人(私は300000個の固定数は、間違いを犯すことを恐れている)。陽気は、売れ残りの携帯電話の販売代理店を添付しようとした市場のMTSマネージャーを投げて観察された。最終的には、携帯電話は100個から、バッチサイズ、委託を受けて与えられた。経験は、負であり、明らかに、同社はそれを繰り返してはならない努力と、そのためのネットワーク"メッセンジャー"のなすがままに販売を与えた。 MTSから新年までの予想売上高は一〇〇〇〇〇端子です。私の意見では、してはかなり少なくなりますこの数に等しいされている会社の購入、および小売売上高は、分割されます。

悪循環。いいえ電話ないサービスは、サービスのトラフィックとトラフィックがないお金。チェーン内のMTS社は、最初の仮定とエラーを修正しようと、私の意見でも、最初のポイントを、それ以上の操作、維持することができませんでした。タイムサービスは、販売のため、ユーザーがすでにそのうちの使用臨時措置、投資を必要とする克服するには、否定的な見解を形成している、計画されていないことを実感することにより。

iモードについて。擁護の技術は何かとは違って、今まで存在し、利便性を、その目新しさを補強。専門家の一つは、時間はiモードは、"我々のすべて"であることを私に確信させるためには2,3ヶ月前のをMTSの。提案をができるあなたの感想を投稿し、技術が説く専門家のMTSにサイト上でフォーラムを開きます。提案は、MTS(フォーラムの企業広告のこのタイプ)のセクションとしてフォーラムを開くには、理解が見つかりませんでした。引数はひどいものでした:"彼らはそれが広告されていることを[読者]を理解しています。"諺にもあるように、コメントはありません。

WAPサービスのiモードとの相違点は、純粋に外部の情報は、より読みやすく、もっと練習に適用合理化されている。 WAPのサイトに何の問題も、同じ操作を行うには、それは欲望と時間の問題になります。 WAPのサイトの演算子は、残差として発展してきたことは、iモード一勝を"気"の理解がなければ。問題は、iモードは、今日に必要な方法でのみ発生? WAPの2番目のバージョンの外観をした後は、XHTML -ページを読んで有効になってとOpera Miniを使用するか、または同様のユーティリティは、(非常に強力なものですお使いの携帯電話の画面にフルインターネット)貸倒必要のwap -ブラウザを行います。EDGEの全遷移演算子に基づいて、ワイドスクリーン表示での大量利用の携帯電話の出現は、通常のJavaをサポートし、その結果として、Opera Miniは、必要最低限​​のインターネットの必要性のスタイルでプログラムが表示されなくなります。リソースのiモードの数が役割を果たしていない:ロゴ、画像、メロディはかなり自由を買う検索し、携帯電話に保存すると、お使いのPCになるが一般的な場所との同期が可能です(日本は、本当に小さなパソコンであるの電話番号といじりの仕事が受け入れられない場合、また、)が一般的である。したがって、ロシアの現実に排他的な情報を他のチャネルでは利用できない提供するビジネスを構築する必要があります。あなたが5以上のようなサービスを考えることはできますか?個人的に私にそれを行うのは難しい。

事実上の全ての点は、iモードサービスは良い代替手段が徐々に、背景のwapに後退さではなく、革新的な技術であることを確認します。投資は、製品にお金昨日、MTSは、その魅力と正当性を証明するのPR活性を持っているでしょう。投資家にとっては、同じ広報に関する記述は、役割を果たしていない、彼らの利益の数字にある。私は心から、今日は、MTSとられるこれらのアクションは、ロシアでiモードの人気の増加につながることを信じていない。 MTSの会社は、彼女の高価なPRを配置し、長期的に - なぜiモードは、ロシアの土壌に根を取らされていない顧客に説明する必要はありません。



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