メガフォン-モスクワ、"携帯電話"の料金:元の目新しさ、または適切な答えは?

メガフォン-モスクワは、常にそれぞれの他の事業への挑戦おもしろい関税決定のために知られている。新しいTAの"モバイル"は既視感を呼び起こす:一方で、明確にも、他では、有名なO'をLiteの人気に値する現象を破っての欲望を見て - 暗黙のうちに短期的な株式の"ユーティリティ"戦略を認識し、競合他社のルールを受け入れる演算子です。ただ運賃実際の説明を行って直接したい取得関税新しい知り合いとの提案は、下記の段落をスキップ二することができますメガフォン-モスクワが。

МегаФон-Москва, тариф "Мобильный": оригинальная новинка или адекватный ответ?

だけでなく、維持するためにも支払いを行うため

マーケティング手法は、前払いではなく、多様であるの携帯電話加入者のかなり大きな質量を持つように機能する何かが根本的に新しいハードと考える。これらのユーザーは本当に関税、電話番号とキャリアの明るさの変化の意味での"モバイル"です。現在、最初は同じ時間死産加入者の魂多くの市場に上場しているよりも、最も保守的な株式投資を、もはや統計レポートで幻想的高い数値に対応する小型で。したがって、今日はマーケティングのタスクがより複雑になっている:それはクリスマスの飾りと公開される空きクリスマスツリーを確保するために十分ではないのSIMカードを発音、加入者がアクティブな状態、すなわち、その契約をサポートするために実質所得を+持ってする必要があります本当に発信用の番号を使用します。 CPPは(党の配当を呼び出す)の差し迫った出現の光の中で特に重要とは何ですか。最も簡単かつ効果的なソリューション - 明示的または潜在的な形で会費を導入する。 "取り扱い手数料が"非常にフレーズが牛に赤い布のような現代的なプリペイド元に作用するので、潜在フォームは、はるかに好ましい。第二効果的な方法は - 内および外部トラフィックの価格の急激な不均衡、supercheapのvnut​​risetは、加入者の熱烈な崇拝者と"その"演算子の積極的なプロモーターに変換します。 3番目の解決策 - サポートユーザーの忠誠心は、加熱状態の市場を維持することを短期的なアクションの連続シリーズ。もう一つの方法は、既存の加入者の"質"を改善するために - 経済的/ long型または会話の一部刺激する。 2つの一般的な運賃は、原則としてビーライン ("シンプルシングス"と"ビー範")は、にもかかわらず、類似的に、されに基づく:詳細は、分と言う安い。 "贈り物からの移行" - コミュニケーションの活性化を促進する物質の同じ考えを。最も簡単な方法は、お支払い(メガフォンの練習)の限られた時間の形でほぼオープンライセンス料ですもあります。

プロモーション中毒と小型のマジックナンバー

悪名高い"アクションが" - 非常に効果的なツールはいくつかの問題を解決してください。この戦術は見事に所有しているとMTSを使用しており、その単語の"ポリシー"は、より適切と思われる、アクティブ楽しんだ。スキームは単純ですが強力です:ヶ月のカップルのためのプリペイド加入者は、前に強制的にリターンまたは基本料金や痛みの短い期間、"分割"に続いての格安vnutriset隠し購読料を(移行のコスト)、提供しています:バランスの驚くべき速さの減量で低コストの通信の人々に慣れて、 、次のアクションを楽しみにして道徳的に内療法の次のセッションのためにチケット代を払うために準備。スタンド離れてエレガントなソリューションペプシジーンズは、原則としては、プロモーションのと同じ思想を公言して主にそれはアクティブな採用と新規ユーザーの保持(4ヶ月間、分割払いのバランスをから5ドル)に集中していた。

プロモーション戦略の最も重要な利点は、オペレータの操作は完全に自由にある:1〜2か月はproschityvaniya長期的な影響することなく、ほぼすべての"お宝"の加入者に提供することができます。したがって、ビューの定義、および競争力のある消費者の視点でこのような中間のアクションは、退屈でバランスのとれた永続的な関税よりもよく見える。しかし、これらのルールで遊ぶようになりましたメガフォンモスクワになるまで、さらに奇妙だったことをしようとしていない。レートモバイル' - ゲームや競争より成功するために、この試みのことをを見るのは興味深いのルールを採用する初の本格的な試み。

レートモバイル - 単に趣味"

名前の新しい料金は、その本質と風味を反映している:同じ格安の通話をその地域内のすべての携帯電話や"利己主義"好きな番号、格安vnutrisetiを意図的に除去します。実際には、一時的にプロモーション実行中の人気O'Laytaのクローン。 TAの主なパラメータ(付加価値税を除くユーロでの価格):



発信呼び出しを



メガフォン-モスクワの数"



1 *

モスクワ地方(ビーラインは、MTS、スカイリンク)の携帯電話事業者の連邦政府の数字で

モスクワとモスクワ地方の宿泊施設(メガフォン、モスクワを除く)単一のメガフォンの数

3,9

ロシアの固定ネットワークの数

5

CIS諸国、ヨーロッパ、アメリカとカナダで固定網の番号

7

着信コールを



モスクワ地方(ビーラインは、MTS、スカイリンク)の携帯電話事業者のすべての連邦の数字で

0

他の部屋で

3,9

SMSの



発信SMS、メッセージ

1,9



* 2006年4月30日までに開設する。 5月1日時点分あたりの正確な価格は不明ですが、我々の情報によると、"大幅に変更されていないと、どのような場合でも多くの固定番号への通話の方がずっと安上がりだ"

バランスを最低100ドル、オフィスやディーラーで販売される"携帯電話"ボックスのほぼ同じ量です。保存されたお支払いの妥当性は、(http://www.megafonmoscow.ru/buy/payこちらを参照してください)​​"光"の他のすべての関税の場合と同じままです。

加入者の場合、既存する運賃から他のライト転送することが可能無料今ここにある、最も興味深い質問:バランスの期間を有効遷移維持するかどうか?を続行しない場合は、マーケティング担当者メガフォンモスクワは、私は誠実華麗なストロークにお祝いを拡張することができます:昨年末に加入者の相当数は、"贈り物"半年にバランスが怒った。しかし、今それらのほとんど全く同じ、新しい関税の見かけ上の収益で"携帯電話"のために行く必要があります。

オレンジ革命?

新しいボックスの特徴的な色は、実際には5月1日に有名なO'Laytaのとする前に、"輪廻転生"の考え方にはされている方法をプッシュする設計されています。また、おかげでローカル番号(付加価値税を除く未満12セント)は、比較的格安の通話へ"モバイル"がはるかに魅力的O'Laytaに見えます。軟膏だけでハエが - 比較的高価なのSMS(約5および付加価値税を除く半セント)と、同じ時間を共有としてルーブルになるだろう。一方、同じルーブル以上の分の会話は明らかに多くの、より多くの文字を伝える。日には、プリペイド市場と同じ速度で競合他社は、実際に持っていない - それらの購読者は、特定の数を数えることではなく、"まったくのSMS対応のモバイル通信を制限するジーンズ、ペプシ、。そして、もちろん、彼の上司、コーチだけ(!)ガールフレンドにのみ呼び出してテレビ広告からの女の子、カウントされません。主要な競合他社のプリペイド料金の比較分析なんかもスポーツマンらしくない鉛板。しかし、メガフォン-モスクワが望んでいる他の関税や必要性と"セル"を比較し、明らかにニッチ、興味深い消費者動向があります。

そこに"モバイル"、懸念の理由の春夏の見通しについても、観察されていません。またどのような場合でしょうに(付加価値税を除く未満12セント)市内通話の価格を与えられた"、多くの固定番号への通話のためのより安い"すべてのモバイル地域ほぼ約束して発信。