ビーラインの実行でのモバイルのエチケット

Мобильный этикет в исполнении Билайнあなたは携帯電話で話をすることはできますか?答えは、自信を持っている場合は、"はい、私たちは、2番目の質問を定式化する:"あなたの周りの人々の信頼をか?"。も、インターネット上をざっと検索が携帯電話のマナーのオプション全体のヒープダンプ、問題はすべての国で関連しています。かつ迅速な"omobilivaniya"人口の光の他の宿泊日を追うごとに緊急になります。作成し、促進するモバイル行動の特定のコードをビーラインイニシアチブは、確かに注目し、承認に値する。特に、すべての欲望にこの良い努力の経済的利害関係の文が表示されていないためです。

記事報道価値のための- "憲章は、エチケットの携帯電話" ビーライン、夜の二時間目の呼び出し追加弾み電話提供として:"こんにちはして、Sasha、どのくらいの期間待つことができるあなたは?" - "すみませんが、それはサーシャではない - ?"繰り返しになりますが、愚か者、バカプレイ"そして私はあなたを認識していない、したくない - 必要はありませんが、あなたはもう私を呼び出すことはできません!"たぶん間違っている番号がダイヤルPorushの人の幸せが、コールバックして、何が必要ない理由を説明します。

Мобильный этикет в исполнении Билайн

プロジェクト"モバイルのエチケット"

ビジネス環境と私生活の公共の場所での携帯電話による通信のルールは、ビーラインは、WAPポータル演算子とディレクトリの呼び出しのウェブサイト上で公開されます。ビーラインは、ロシアの移動体通信の文化を発信する必要性を疑問に公開し、メディアに目を向け、ロシアのサンクトペテルブルクで2005年11月にプロジェクト"モバイルのエチケット"の仕事を始めた。 2006年5月には、回答者の89%が社会の中で携帯電話のマナーのルールの推進を歓迎することを示したロシアの21都市で行われた研究によって得られた。

プロジェクトの次の段階は、市民社会、文化、芸術、政治、ビジネスの代表者だけでなく、その中の細胞のコミュニケーションの使用は、直接セキュリティ上の問題に関連しているこれらの産業の代表が参加したラウンドテーブルです。

推奨事項は、調査の結果に基づいている"携帯電話のマナーの憲章"を策定し、ロシアの11地域で開催された公開円卓会議のメンバーで採択さでだけでなく、ロシアの携帯電話ユーザーを対象に行われた"携帯電話のマナーのルール"。

は偉大な啓示のような推奨事項のショートリストには、ほとんどの項目が基本的な常識によって決定される。残念なことに、単純なルールは誰にとっても明らかにされていません。

  • 我々は、飛行機、病院内で携帯電話を使用していない我々は信号を参照してくださいどこに"電話機の接続を解除してください。"
  • 運転中、私たちは、道路より安全に電話で気を取られるようにしよう。
  • 劇場では、美術館、展覧会は、私たちは、印象をお楽しみください我々の電話が突然の着信音の沈黙を破るしません。
  • 劇場や展示会では、レストランやカフェなど - 私たちは他の人とリラックスの呼び出しの最小ボリュームを確立することは困難ではありません。
  • 私たちは私たちに喜ばれ、他の邪魔をしないと同時に着信音を選択します。
  • 私たちのルールではなく - を使用し誰か他の人の電話番号、または所有者の許可なしに自分の部屋を報告する。
使用してルールの口にするだけでもビックリの欠如内蔵カメラ付き携帯電話では、この問題が - 別の"病気"をテーマに。主な問題は、技術がはるかに先に確立された規範やルールを、現代的な携帯電話の画像品質の許容呼び出すことができるということです。オフィス文書のスナップショットは、すでに"raspoznavalku"にherdedすることができ、良好な結果を得る:に特別にこのような作業、FineReader 8.0では、私たちが半分だけ、または2つのダースのエラーのために適応した。しかし、遅かれ早かれ、ビデオカメラ、カメラ自動的に使用上の既存のすべての制限は、カメラ付き携帯電話に転送されます。もう一つは、カメラは常に厄介なことです手の中にワイヤレス受信機は長い間慣れている。

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正しく話すことを学ぶ

に"HL市誌に掲載さ携帯電話通信のルールの詳細な議論は、役に立つヒントと慎重に電話での会話のカテゴリで並べ替えられます。私は出版物からいくつかの抜粋を提示することを嬉しく思います、文書の全文は(PDFファイル300キロバイト)ここで読むことができます。

商談のルール

  • コー​​ルは8.00前に自宅や携帯電話で平日は22.00の後に行儀が悪いと考えられる。この場合においては、リングの数は5を超えてはいけません。あなたは、コールの開始している場合が存在する場合は、ランチタイムには金曜日、作業時間の最初と最後の時間、午後には、月曜の前半に電話することは推奨されません。
  • 平均して、ビジネス会話は三から七分続きます。それを超えて全てが - もはやビジネスコミュニケーションです。これは、短期的にすることができるだけでなく、適切に、アイデアを定式化するが、いくつかの回は、名前で相手に適用しようとするために重要である。各会話の開始時に自分自身を紹介しています。スラブの伝統によると、最初の名前が呼ばれると、最後の名前を入力します。
  • 通話中に、呼び出し元は、もう一方の端にスピーカーの独白を聞いて、長い沈黙されません。随時対話に会話の流れを明らかにするため、何かをお応えするため、はい禁止されていません。彼らは、笑顔が電話で"聞くことができる"と言う。納得させ、自分。幹事は、営業担当者は笑って、電話で顧客と話していることをお勧めします。
  • エチケットの規則によると、コールバックの最初の呼び出しは、呼び出しを開始一終了します。あなたはケースに呼び出すときに、それは人が話をする時間がどれだけ聞いて会話を開始するのが適切です。あなたは、待っていればそれが優れているときにもう一方の端にあなたのパートナーは最初の携帯端末。通常、これは、ほとんどを重視するので、"最新"会話の気持ちを聞かせていない。
  • 会話や情報は、受信のための会話コンパニオンの末尾に感謝することを忘れないでください。
毎日のお問い合わせ

  • "社会的なエチケットの基本的なルールは、 - 対話者に迷惑が発生しない通信は、相手方を話す機会を、与えて、対話形式での会話を維持し、割り込みをしないと、気配りのリスナーがあります。" - ビジネスコーチセンター"完璧な人格"イリーナSyrtseva言う。
  • お問い合わせの際は、通信相手は、現時点では忙しいことができることに注意してください。したがって、挨拶の後、現在話をすると便利です、それはどうかと干渉しない不思議な時間をかどうかを話しているあなたは人。
  • リンクが突然中断された場合、コールバックの創始者を呼び出します。
  • 我々は、我々の対談が表示されていないため、我々は、共感気配りする必要がありますし、彼の声、少しもためらわずにキャッチします。これは、情報を送信電力、声のトーンを感知する機能が、通信の有効性を決定するその他の非言語的信号と一時停止します。電話一本交流とその場所と友情を示しています。
  • 礼儀正しさの非基本ルールによってコミットされたエラーのほとんど。多くの場合、代わりに挨拶したり、会話の冒頭に自己紹介を忘れて、聞くことができる:"あなたは私を知っていますか?"コールに対する感謝します。

どのように見ている"彼ら"

携帯電話の動作の詳細なルールは、NoPhonesで見つけることができるの要約翻訳したものです"名誉のモバイルコード。"

  • お使いの携帯電話の機能をご覧ください。一部の携帯電話では"カレンダー"またはサイレントモードでも"アラーム"の音声信号を提供する。一部のモデルでは、信号がも携帯電話がオフになっているときに活性化され、一部のモデルでは、キーパッドがロックされている場合でも、緊急サービスをダイヤルすることができます。呼出音の音量を調整する方法について説明し、振動モードを設定するのSMSメッセージを送信します。
  • 観察の禁止や規制。これをオフに - あなたは携帯電話をオフにする場合。病院や航空機の電話での機器の動作を妨げる可能性があります。教会、劇場、図書館などでこれらのルールは、そう簡単ではありません。緊急の必要が呼び出す - 除外ゾーンにしておきます。使用して一般的な意味では、と疑問がある場合は、電話はご遠慮ください。
  • もしこれがオフになっていることを確認、携帯電話の電源を切ります。あなたは常にボイスメールを聞くことができる、またはSMSは、メッセージは、後でお読みください。
  • 静かに話す。あなたが聞こえるように叫ぶ必要はありません。大部分の携帯電話は、高感度マイクを持っているあなたの友人に電話のボリュームコントロールを持っています。
  • 他の人の周りに話をしないでください。誰もが自分のパーソナルスペースを持って、それを尊重しています。一番近くの人から少なくとも5メートルを残してみてください。場合、これは後に相手を呼び出すには、不可能です。混んでいるお部屋、トンネルや通路 - は携帯電話で話しているのための場所。屋内場合は、コールに応答して電話を取る必要が話し始めるしないと、あなたが部屋を出るまで。何もないよりは、答えることができない音が鳴っている電話機として、他の人に刺激性がある。
  • 彼らの会話の内容を他のプロパティにしないでください。他の人にストレスを追加しないでください。他の人があなたの個人的な問題や紛争に興味を持っていない、彼らはあなたの怒りの声を聞くする必要はありません。見知らぬ人の存在下での業務上の機密事項を議論すると、自社のビジネスを危険にさらす。
  • 他の人が待機しないでください。あなたは自分以外の人々は、未満自分の時間を大切にしています。他の人の会話が終了するまで待機しないでください。
  • 呼び出しに応答のために会話を中断しないでください。電話が鳴ったの会話が中には、メールや留守番を表明してそれを置く。
  • 会話のための場所を選択してください。ない騒々しい場所や貧しい人々カバレッジの場所から呼び出す。報道をした場合の品質を提供されていないネットワークには、演算子を変更してください。
  • と時刻を選択してください正常に会話の重要性を評価している。 "長い"の呼び出し時に、時間差(タイムゾーン)に注意してください。ことは、必ずしも、あなたの対談のものを緊急に感じていることを確認します。
  • 同時に多くのことをしないでください。試みは、失礼にも危険な効果ができる"マルチタスクを実現"に設定します。人はあなたと話している相手とあなたの完全な注目に値する。
  • プライバシーの尊重。使用しないでください内蔵カメラを使用して撮影できない場所でカメラです。たとえば、ロッカールーム、トイレ、アートギャラリーなどで撮影前に、男は彼の許可を求める必要があります。

いくつかの数値と統計

初めてのアイルランドのボーダフォンは、2004年に"コミュニケーションのエチケット"に加入者のディレクトリに含まれています。

韓国のソウル教育部は小学生2005年にモバイル通信のマナーのコースのカリキュラムに含めることを開始した。

を思い出させるものが付いているビデオの必要性とオーディオ、放送の2005年、ウクライナからの多くの映画館電話を翻訳する"サイレント"。

ガーディアン紙に掲載された統計情報を興味深い。社会調査の結果によると、イギリス人男性の大半は、"困難"と多くても"オブジェクト"に冷却の主要な原因のような携帯電話の活動を提案する会議中にSMS -対応と奥様の電話の会話と呼ばれています。 16のコールの平均が前に英国人および/またはSMS -メッセージの20%の最初の日付が、回答者の68%があなたのパートナーは、電話で気を取られているときに好きではない。もう一つのパラドックス:女性男性56%がのがない人権、コールしないように対応常に信じている78パーセント答えるコール(!パートナー)は、インタビューの中でしなかった、35%(体験刺激)の疑い-発作。結論は明らかである:日付は、その音が鳴っている電話機は、どのような方法のみを正しい決断に怪我をしていますビジネスされていない場合 - サイレントまたはボタンをオフに設定します。

概要

誰かがその内容を空にし長々と続く小言のように見えるかもしれないお読みください。しかし、それは感覚だけで、一見明白なアドバイスを読んでいないと通信の独自のスタイルと比較することができます。 Pozhalevshieは、お金を節約の面で、それを見ることができます失った時間を読んだ:たとえば、会社の"人事革新センターは、訓練のため、"電話通信のエチケット"が$ 150から$ 200時間当たりの時間(!)。