年2006年:CPPの、新しい技術や3Gネットワ​​ークの公式の開始

Год 2006-й: CPP, новые технологии и официальное начало сетей 3G発信年も発効し、最後のマイルストーンとしてみなすことができる"すべて無料で着信"またはCPP(党配当はCalling - 呼び出し元を支払う)の法律。積極的に新技術を開発し、高速データエッジの展開に従事して"ビッグ3"のすべての演算子。ロシアでは名目上のアクティブ販売SIMカードの番号は、100%を超え、成長を続けており、GSMベースの演算子は、地域でのプレゼンスを拡大し、海外に努力を集中している。年末までに、今打ち上げシステムの予測タイミングについて話すことができる、第三世代ネットワークの展開(第3世代)のライセンス待望の分布が攪拌して、3Gの断片。もう一つの重要なイベントは、 - ユーロ、付加価値税の請求を参照してください。モスクワ地方では、メガフォンは完全に1月1日以来、ルーブルに合格している、ビーラインは、新年までの遷移と伸ばして、MTSが、今はすべての既存の関税米ドルでカウントしようとしている(新しいルーブルTAを導入することにより)注意と徐々にこれを行うことを選んだ。ますますニューズワイヤーズのMGTに陥る:コストの増加は、デジタルPBXは、新しいサービスとMTSとの共同プロジェクトです。劇的に市場モスクワエスカレート競争では、オペレータが加入者アールはないの他の長い各恥ずかし公然と密猟。年を面白い 、次の退屈する可能性があります。簡単に言えば、最も興味深いを思い出してください。

今年の初めとする"有名な"7月の携帯電話事業が意図的に無料で着信コールの新しい時代の準備の最初から。関税の段階的削減は、停止しているいくつかのケースでも、コストがわずかに増加したこと。約1分当たり0.5ルーブル、受信95セントを取得するための演算子が最初に思った:Sotovikは取得していない固定電話からの発信コールで​​支払うと期待。 7月の最初にCPPの導入から予想される損失を相殺するために、消費者の"大規模な攻撃"を始めた。代償措置は顕著ではありませんが、それが効果的に非常に働いた。

  • 会話の分当たりの価格の増加は、 - 移動体通信の世界的な動向と関連して関税の削減の不足隠し価格の上昇とみなすことができる。 "古い"関税演算子は、分あたりの価格での直接の増加やライセンス料の賦課に行った下げるために知られている場合。
  • 損益計算書に体重増加 - 毎ではなく、2分に第2充電方式あたりの分に移動します。分、秒の放棄のposekundki%15〜20平均増加平均費用の加入者
  • 固定ドルは無料着信から損害賠償の別の手段となっている。アナリストの推計によると、約7.28で固定為替レートの導入は、MTSおよびビーラインに収入の追加6から7パーセントをもたらした。
  • さらに別の値上がりとして接続料(CCD)は明らかにされていません。この策略は完全にMTSおよびビーラインと多くの一般的な関税メガフォン、モスクワの旧料金のほとんどに追加された50セントの将来のセットアップ料金には、MTS(関税"第一")とビーライン("簡単に言えば")を活用するために管理されています。続いて、CCDの演算子は、正式に最初の分の増加に接続するための手数料を名前を変更することにより拒否されました。
  • 値の成長も財布に影響され、そのパラメータの悪化のサービスやプレイリストに追加しました。たとえば、発信コール7月50%割引からMTSの契約は、着信の50%、25%となっている - アウトバウンドの15%。メガフォン-モスクワでは65 kopecksでのGPRSインターネットトラフィックの価格の同時上昇(それぞれ45および80セント)を使用したMMS -メッセージの価格、およびWAP -トラフィック減少した。 100 KBに丸めを導入しました。
  • 改善ローミング料金が安全ではないが、同時にすべての演算子を実装しています。ローミング料金はグループに国を団結し、拡大、グループ内のすべての外国人事業者に均一価格を割り当てることにより、"簡単に"した。
リストは完全なものではありません。どうやら、措置の複雑なも予想されるよりも働いている:ビッグスリーの演算子の第3四半期には突然の好業績となった。やり過ぎARPUのための闘争か?とにかく、11月から私たちは、MTSで、価格競争の若干の回復を見ているとコースの急激な変化には、収益性のための闘争は、任意の価格で新規顧客を引き付けるために大規模なキャンペーンに置き換えられています。

競争の激化は明らかに相互に離れておびき寄せ、お互いの最も収益性の高い顧客に見られる。従業員は、既存の番号のMTSビーラインネットワークの"ダブルス"に提供し、ビーラインMTSの加入者を鳴らす。数千人の所有者に直接数値はビーラインMTSは、新しいDEFはコード919の"ダブルス"予約されているMTSは、同じを行う。

独特の新しいシーズン - 一緒に、MTS、およびMGTの。 MGTはモスクワアパートはREDのフリーのセットを提供して労働者を、スイッチングの呼び出しで開始は最近、次のフェーズを開始している:デジタルPBXの"モバイルホーム"の加入者でMTSのモバイル"代役"を提供しています。プラスおまけ - あなたの携帯に自宅の電話から無料通話を転送。拒否するのは難しい魅力的なオファー。ビーラインでは、ネットワーク接続のサロンとの共同行動をし、広告キャンペーンを制限することを決めたように見えるEuroset - しようと大晦日の販売契約が急激に増加する方法をテストされています。第四四半期の接続の合計は我々は、2004年2月には学習者"がある数の"増加で印象的な疑いの余地は。

インターコネクトのコストの高騰に関連して、完全にマーケティング戦略を見直しスカイ。同社が推進し、高速モバイルインターネットに基づいて新しいサービスを販売に注力していきます。同僚の"システム"への可能な支援は、最近のモデムと関税のサロンショップ(MTSの旧オフィス)のスカイの販売を開始した、MTSを提供しています。

今年は、すべての演算子が積極的に、パケットデータを自分たちのシステムをアッ​​プデートするに従事している。メガフォン-モスクワは、意図的にezhevizatsiyu"モスクワ地方"塗料は、マップ上のすべての新しい領域をEDGEのコーティング»、MTSは完全モトローラとの契約を結んだ"モスクワとモスクワ地方、ビーラインの完全なEDGEの報道について報告されています。 Solid Edgeのコーティングを提供するための3Gのライセンスの12月の分布の光では、追加の意味を取得する:いいえEDGEの新しい第三世代サービスは、3Gの基地局でカバー領域で動作します。

その年の最も(言葉の文字どおりの意味で)注目イベントは - 5月に始まった、再保持AFKシステマのブランド。 MTSの(大文字と小文字の成長企業)の名称変更の財務結果は、以前の再はビーライン、MTSのブランドリーダーシップが、それらはかなり良いと考えの結果よりも控えめでした。とにかく、人々は徐々に新しいロゴに慣れて、ほぼカラフルな卵をテーマにした冗談を停止します。

のwap -ポータルの日本語版の公式終了は、まだ行われていないが、システムが動作する今年中に高価で広く公表プロジェクトiモードは静かに、停滞している。どうやらダウン来年シャットダウンします。プロジェクトの近くに障害の死の間接確認 - Eurosetすべての倉庫パーティ携帯電話ではNEC - 412i費2990ルーブル売れ残りを介して緊急販売を行っています。これらのデバイスは、擦る9900 MTSの店にすることができますが購入したの。 05 kopecks - 半倍以上高価な約3。

異なる通貨と計算のシステムが大幅に競合する関税の比較を複雑にする:付加価値税は、これで本当に近く、それは良いことだなどのルーブルへの普遍的に移行します。私たちの多くは、建て関税や異常を理解していないため、何も行うことができます - 遅かれ早かれ、それはまだ発生するはずです。混乱はそれ以上ですが、最終的には、読み取りとルーブルで比較を学びました。当然のMTSのウェブサイト上のニュースで書いたように:"ロシアルーブルの関税の翻訳 - 顧客サービスの可能性簡素化に向けて新たな一歩となる。 MTSのサービスの価格は、すべての税金を含む、ユーロで行われます、あなたは複雑な計算を実行する必要はありません。ロシアルーブル、従来の単位(wを大腸菌)からの翻訳料金は、1 割合で内部生成されます。大腸菌= 28.70こする。ルーブルの関税 - 、簡単に理解できると便利です。"それが参照少なくとも、ドルレートの以前のバージョンのサイトに残っていないのは残念だ。そして、実際には我々が(看板を覚えていますか?)関税赤で有名な"3セント"を取るならば、移動米ドルに28.70の割合で、我々は1.016ドルを取得します。毎分。しかし、サイト上で、今日のルーブル価格 - 1.15ルーブル。は大きな価格上昇 - しかし、私たちはけんかをしないよう、ペニーは確かに知覚の容易さ、および13%未満。我々はまた、ルーブルの変換から、少なくともいくつかの利益を削除する必要がありますこのクエストのMTSだけではない:例えば、新しいルーブル建ての関税のSMS -メッセージがビーラインはトリッキーでも23%増加した"企業の内部収益率。"

この一年間我々は多くの興味深いものを見てきました。雨の後のキノコのように、どこでも携帯電話サービスのためのお金を受け取るためのマシンの端末を栽培している。利便性と、これらのデバイスのその"近く"のおかげで、真剣に他のお支払いポイントと競合し始めている。アナリストによると、このような市場分野ではなく、少なくとも企業の変換に関連の急速な成長は、以前リリースされたtorrentをされている。ここでは確かに最も興味深いのは、まだ来ていないされていることを言うことができる - と同じ年にいくつかの私たちの最初のスマートフォン用のウイルスを検出しました。これは、大晦日のすべての良い休日、新年と良好なコミュニケーションを願って残っている。