裁判所が間違っている加入者からの養育費を収集するためにMTSを禁じた

Суд запретил МТС взыскивать алименты с неверных абонентов間だけウラル地域で、結局最大の連邦演算子の発祥の地の契約とプリペイド料金の間の整然としたシステムの残高を混乱させる可能性がスベルドロフスク領域の仲裁裁判所の決定。

Uraltelは、2004年以来、MTSのブランド名の下に管理、加入者からの不正な罰金については、責任の携帯電話サービスを提供しています。 TUはRospotrebnadzorの副部長の決定は、法律によって認識されている市民は、MTSとの契約に違反し、罰金を支払うことを要求され​​ています。また、罰金は支払われている場合 - 支払った金額の返還を要求する。

これは、ローカルおよび携帯電話上のMTS 15%割引のための連邦プログラムです。 4月が年間契約から料金MTSの加入者は、最愛のオペレータに保証忠誠と引き換えに、通信サービスの15%割引を楽しむために招待されています。どうやら、全体の"仕事"の考え方が、かなり期待に応えて生きていない5ヶ月後に補充されており、アクションを拡張"あなたの半分を選択してください。" 50%の割引は、表面的には非常に印象的な本当に時間半ばに市場の現実の実勢TAのレベルに既存の契約を"タッチ"を見た。場合、加入者のサインに、ローカルおよび携帯電話上で、その瞬間には、少なくとも年MTSの忠実な顧客になるから"利用15%割引を読んで契約。もちろん、電源は登録しない人々は多くのコミットメントをであり、強制的にこのような署名に加入します。まだ続いて慎重に安いTAとpodkarmlivaniya"電話可能な限り低い金額への切り替えによって可能に罰則を避ける細心のユーザーが特定の量。これは、もちろん、保全施設の問題を解決していません。人々の特定のグループには"お金に乗る:ディスカウント見ては、魅力的な、より複雑な説明のいくつかのページを読んでいるだけではない。

ロシアでモンペルランので、も封建的な...すみませんとの契約を終了する最後の前世紀を廃止し、連邦政府の演算子は、まだ可能です。しかし、金だけのため、しばしばかなり:罰金の額は付加価値税を除く、40から650ドルからの範囲で指定できます。これは、これらのペナルティの支払いは、加入者の"不信心者"とその後の裁判Rospotrebnadzorスベルドロフスク地域の多数の苦情を受けています。

本質は、悪名高いプログラムのディスカウントの起源忠誠と引き換えに"非常に理解できる。当社は、"Vadimさんは"("10ドルも過言ではない!")種々のギフトを提供することにより、新規加入者を誘致するための積極的なマーケティング政策を維持し、ディーラーを介して新しい契約を結んで"価格のバランスの3番目のジーンズ販売しています。私たちは率直に言って欠点の契約者を入れて、年間主導権を"夏のジーンズ忘れてはならない。しかし、数ヶ月、一年はやめましょう - もかなり大きな用語です。従って、オペレータは、カウンターのシステムを構築する必要があります:新しい接続のレースは、プリペイドレートの、より魅力的なperebeganiya"ジーンズ"にそれらを可能にするために、既存の加入者ではない"修正"すると同時に、マスにアピールすると失われることはありません。関税に別のスイッチングから貯蓄を無効に罰金を課される可能性効果的な抑止力以来、お支払いのように罰則を運ぶのは不可能で、別のオペレータの割引番号を携帯電話から。既存のスキームの演算子の強制(裁判所の決定)を廃止した場合には自社のネットワークに有利な契約の加入者を維持するため、他のより市場ベースの方法を模索します。

MTSのこのもつれた場合には強く用語"罰金"に反対するとフレーズを主張して"一度現金でのお支払い。"原則として、それは論理的ですが、ほとんどの消費者の法的条件を心配しルーブルを罰した。最終的には、無料の荷物を台車の罰金は、"通行権の規定に違反し、退職一時金"を呼び出すことができます。違いは、バスをシャトルされるチケットを後に売っても、その時経営陣は 、割引乗車しようとするの乗客を罰するしないの旅客輸送。

割引の利用規約の文言に値する特別な言及。"スベルドロフスクアクションの引用:サービスの"<...>条件を、"ローカルおよび携帯電話の15%割引に、"彼らがする必要がありますそれらを読んだ後は、サービス提供の開始の日から一年の満了前に契約を解除することが加入者に明確にされていないような方法で設定さ罰金を支払う。従って、蔵王Uraltel"消費者の権利を侵害するには、サービスに関する情報の機会右の選択肢を提供し、適切な受信します。"実際にどの方法および/段落の形で悪名高い"一時金交渉、サブパラグラフとの脚注には、アスタリスクに愛さ記載されている4ページの文書を複雑になります。カットの数式や方程式を使って段落の形でデザートを待っているすべてのこの言葉の詭弁を介して。本書の日付の変種は、こちらをご覧くださいされる利用規約の現在のバージョンでは、MTSがご利用いただけます。我々は、このようなことがすべての加入者を混乱させる具体的に発明されたと考えているから遠く離れている。可能性が高い(すべて徹底的に検討し、説明)"のほうが好きです"が、それは(仲裁廷の決定)"いつものように"が判明した。

アレクサンダーArutyunov、弁護士のICA(王子&パートナーズ)

私はこのペナルティのコレクションの条件は、消費者の権利に違反していると信じています。消費者はいつでも契約を終了させる権利を持っています。この場合において、消費者の権利がいくつかの方法で侵害されている、我々は、これらの追加条件に違反かについて話すことができる"消費者保護に関する法律"をウィルスベルドロフスク裁判所の決定は、同様の請求を検討する際の注意事項を作ったのですか?可能性が高いと。はい、ロシアは、いかなる場合にも法が、それが受け入れられるのでご注意ください。加えて、それも注意しての撮影ではありません。たとえば、モスクワ仲裁裁判所、彼が実際には、消費者の権利の侵害があることを適切な措置を取りますが表示されます。

パベルNefedov、広報部長は、MTS

現時点では、ある紛争の最終的な決定は、我々は連邦地裁ウラル山脈の仲裁裁判所に控訴したためです。したがって、途中で結論を出すため。

我々は、MTSが加入者の法的権利を制限しないことを強調したいと思います。一括現金でのお支払いは、連邦法第32条に違反するそれ以外の場合は、罰金されていない場合、と呼ばれ、"消費者の権利の保護について。" MTSは、加入者に割引価格で携帯電話の通信サービスを利用する機会を提供します。割引は、特に、一定の条件が付与されているサブスクライバ注文した場合は、年に選ばれた関税計画と提供されたサービスのタイムリーな賃金上のMTSのサービス。それは割引の利用規約で書かれているのでそれ以外の場合は、受信されたサービスのための関税の計算は、定数値のお金の塊合計として考慮されています。

公開されて割引の条件は、を含め、誰に関する広範な情報が含まれています特恵関税の規定の上記の機能、およびステートメントに所定の用紙に署名することによって、加入者は、これらの条項に同意するものとします。再び私は、課金サービスの変化は、党の意志だけで割引がこれらの利用規約に基づいて通信を提供したことを携帯無線電話MTSの規定の契約は不要であるという事実に注意を払うべきである。

我々は、割引価格で現在の契約は、これらの条件は明らかに十分なスペルアウトされていることと信じています。我々は、これらの条件が公正な条約のテキストを変更する予定がないと信じています。可能性がありますが、説明の性質を負いませんまた、により調製することが割引の条件に変更はありません。