新関税ビーラインは:モスクワ地方の"長いキャスリング"?

Новые тарифы Билайн: "длинная рокировка" в московском регионе?長い間、契約率の新鮮なラインは、痛みで生まれた。最大限のマーケティング担当者だけではなく、法律の変化の可能性を提供する場合は、アカウントのすべてのエラー/発見の競合を考慮ように。ちなみに、同じ時間縞模様の椅子の不可解な豊富なほぼすべてのモスクワの岐路に立って説明されました:明らかに、それは大規模ないじめ-広告クレジットTAの新しい行されました。

数量や品質?

安定した予測可能なモスクワ市場は徐々にその形を失い始めた。わずか6ヶ月前には、広く理解されていた:MTSとビーライン、平均収入を寄付、加入者の面でのリーダーシップのための戦いを妥協のない"新しい"接続の明らかに不合理な数に多くの注意を払っていない。そして、私たちは今日を参照してください? 5月の結果 - 成長abonbazyのMTSとメガフォンに接続の数が急速に増加の一貫して高い料金で加入者ベースビーラインの成長は驚くほど穏やかな料金。信じられないが、本当:ほぼMTSの加入者(差 - %の画分)の数と同じビーラインは2,7回、新しいユーザーよりもプラグイン。この問題についての意見、意見の範囲は - 交流を使いすぎて、再ブランディング、マーケティング活動を犠牲にして。それがすべての情熱がかかるの仮説は、我々は本当に表示されていない色"ストライプ"ことは明らかである。しかし、何が起こっているかの合理的な説明はないのだろうか。一つは、ビンペルコムが意図的にモスクワ地域の新たな"加入者の魂"のために戦うことを拒否した印象を受ける。なし電話はカートン呼び出し大規模な関税をほとんどなく、夏の割引価格でセットプリペイド販売の完全な拒絶反応。可能なバージョンのいずれか - 既存の加入者ベースのビーライン"重み"の方向にマーケティング政策の逆転。それは主要な競争相手に対して絶妙な裏切りに見えるでしょう:マスマーケットにニンジンを与える素晴らしい単独でそれを残し、それほとんどの時間を、より有利な契約にドラッグアンドドロップを行うには暑い夏のカバーの下に。

実際にそれを - それとは言いがたいですが、なぜでしょうか?西洋のARPUの2社の急落の市場シェアの低下に反応として、第1四半期からの業績を思い出してください。 trueの場合、接続数のためのこのレースでMTSは彼らと安全性のマージンをもうしばらくは、ユーザーあたりの平均収益の%を失った。これは、業績(低ARPU)が原因の負の株式市場のパフォーマンスの数値は、新しい接続の正の統計情報を上回るしている除外されていません。だから、まだ勝者になることは不可能であるの戦いを継続するかどうか?特に、モスクワ市場でMTSの位置は、伝統的に強い夏には、インチ上記のすべては、ほとんど投機によってバックアップされたと考えられるが、いずれにせよビーライン新しい貸出金利を見るのは興味深いインチシリーズの一般的な名前 - "簡単ライブ"

契約tarifostroeniyaの原則

リストビーライン契約率の新機能は:

  • 伝統的なアプローチの放棄は、今では一般的な分母と共通のすべての発信、ローカル(非モバイル)コールして分当たりの価格を示している"ネットワークの中で来て、50%安い"
  • 無料、その領域内のすべてのモバイルネットワークからの着信
  • クレジット決済フォーム
  • 無料発信者ID
  • 30のSMSメッセージは、月額料金に含まれて
  • 着信コールのための非tariffingの5秒間隔(および送信メール用されています)
クレジット料金ビーライン(古いものと新しいTPに共通)の特徴機能:

  • ( - 月額料金一)5"好きな番号"1〜
  • キャリーオーバー来月の未使用分の
  • 一月につき3ドルの月額料金のWAPベースのGPRSトラフィックを制限

比較の難しさ

むしろあまりよく複雑な既存のビーラインMTSとメガフォンの関税を持つ新しい行を比較してください。別の関税の製品のユニークな機能が主のために。例えば、来月の未使用分の転送は月額3ドルの両方の利点とコスト負担することができる20%(平均)、無制限でWAP - GPRS 10からの貯蓄を推定することは可能ですか。実際には、(AONomは、すべて楽しんで)各SMSは、契約をする必要はありません30は、月額料金に含まれると主張する無料AONe上の2つのドルを保存しない。

可能な 15%ともされると考えMTSで50%削減のが、この利点は、演算子は別の"ジーンズ"やへの移行の場合の欠点ができますオフに(細)。いくつかのケースでは、MTSの忠実な顧客は、支払いのクレジットフォームを提供ヶ月ビーライン最初のカップルは、サービスのコストは、すでに保証料の額を超えていない消費するように密接に見ているだろう。公平に見て、我々はビーライン保証料への忠誠心の数ヶ月は、経常収支に転送され、その契約は、本信用になります注意してください。すべての携帯電話から無料で着信コールの値が - が、無条件に良いと思われるの発信に接続されている50%割引とMTSの加入者プロファイルの特定のレートでかなり多くの有益な可能性があります。そのため、各ケースはすべての要因を考慮して、個別に考慮する必要があります。

多くの人が期待ビーラインは(またはほとんどない)維持費と料金を契約 - これらが実現しない場合、無料通話分という大きな月額利用料とすべての新しいTAの。この分野で何か競争力のある(プリペイド料金と比較して)いる間のみメガフォンを提供しています。また、速度を驚くことではないメガフォン- FIXL類似しているに何も表示されない:CPPの出現(コーリングパーティ配当)などの関税の決定は、変更された現実に準拠します。わずかに価格を調整することを除き、CPPにビーライン今日のラインは、ほぼ準備ができています。

一般的には、スキームは"簡単にライブ、"秩序と論理、クレジットに見える+無料発信者番号と着信をすべての携帯電話から - 強力な競争上の優位性を。これは、第2四半期の業績を見て興味深いものになる。

直接電話をかけると"予算"関税の進化

関税構造調整のプロセスは明確に、今日の有名な長寿"スーパー30"(直接モスクワ番号)が徐々に変換で見られる"とLiveやすい- 60。"二月がまっすぐに、連邦番号)で応答Universalに"MTS.Biznes -("50スーパーダブル関税を"来て、使われない四ヶ月-黄熱のライン今日の登場でアーカイブ削除されました。板を見て、自分を参照してください:関税は、時には良いバランスの取れた情報に基づいた意思決定を見て、ライバルへの応答として配置されます。

Новые тарифы Билайн: "длинная рокировка" в московском регионе?

"ナレーター"

新しい関税警報の一部のパラメータ - たとえば、毎月の支払額の最低額は12ドル(付加価値税を除く)です。ない幸せを持ち上げる発信コール用の5秒間のガードインターバル。率は黄熱- 60より劣って運賃ビーブームは、消費者のすべての特性のように、すべての連邦きまり悪そうに見えます。そして誰も"信用"は黄熱- 60は保存されませんが劣って - の違いはあまりにも明白です。非常に奇妙な。 、が、あなたは時間のブームからの自発的強制移行について覚えていれば接続時に"夏の夜"...

新しい関税の出現する前に、何ヶ月も遅延は、持ってにもかかわらず、サイトの内容は、時間がなかった"気にして"。あなたが使用しようとすると"レート計算"のウェブサイトは完全に新しい行を無視して、既にクローズされている関税に接続を示唆している。私はそれが自分自身のアーカイブtarifchikを取得するために、その勧告に基づいて公式サイトで利用可能であるかどうかのだろうか?